赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

盛岡 盛岡駅 あむーる

盛岡でびっくりな体験。

不思議なお店に連れて行ってもらいました。

お店の名前は「あむーる」。

イチローモルトがある!

まずはストレートで。

香りが良いね。

青ラベルと黒ラベルを飲み比べ!

うーむ、贅沢。

良いウイスキーは、ストレートかロックで飲むに限る。

ハイペースに杯が空いていく(笑)

ていうか、ママさんが出してくれるお酒のラインナップがすごいのなんの!

ウイスキーと日本酒のちゃんぽん展開がひたすら続く。

ということで、小一時間の滞在でしたが、早くもエンジン全開の飲み(笑)

この日たしなんだお酒がこちら。

豊盃が好きだ、という話をしたら、ママさんが純米大吟醸も持ってきてくれました。

やっぱ、豊盃は美味し。

それにしても、意外性抜群のお店。見た目はスナック、中はお酒充実の酒場。

恐るべしスナックというか、バーというか、酒場というか。

貴重な体験をさせていただきました。

goo.gl

TEL: 019-624-7106

あむーる日本酒バー / 盛岡駅
夜総合点★★★★ 4.0