赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 野毛 清香楼

野毛本通り沿いにある町中華の清香楼。

昼から夜中まで営業しているお店。

とにかくメニューが豊富。

野毛ハシゴの3軒目だったので、ビールではなくレモンサワー。

さて、バリエーション豊かなメニューから何を食べるか。

一同相談モード。

豆苗の炒めはまず決定。

シンプル・イズ・ベストな料理。

家でつくれそうで、意外とつくれない料理のひとつかも。

シャキシャキの豆苗と、鶏ガラベースの味付けが絶妙。

焼餃子はもちろん行きましょう。

皮がモチモチで美味し。

モツのネギ和え。

これがお酒のおつまみとして最高に美味し。

プリップリのハチノスと、辛くてシャキシャキのネギ。

あー、たまらん。

そして、やはり外せないのがレバニラ炒め。

ここのレバニラは、もやし多めでタマネギも入っているタイプ。

濃い目の味付けが、お酒のアテに良し。

どの料理もそうだけど、1人前の量が多くて食べ応え満点。

トマトと玉子の炒め。

一見シンプルな構成だけど、これが奥の深い料理。

玉子のトロっとした感じが絶妙の火の通り具合。

〆はチャーハンだよなあ。

お腹減っているから2人前頼んだら、1人前がどう見ても1人前じゃないドカ盛り(笑)

お店のお姉さん曰く、今日はマスターが厨房にいるからチャーハンが美味しい日だと。

パリパリし過ぎず、シットリし過ぎず、これまた絶妙の炒め具合。

美味いんだけど、全部は食べれんな。

連れがモーニング炒飯用にお持ち帰りになりました(笑)

野毛界隈は、町中華の名店が多くてどこに入るかいつも悩ましい。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-263-4898

食べログ グルメブログランキング

清香楼中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5