赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 丸祇羅 (マルマサラ)

関内福富町。

ディープゾーンの一角に、美味しいカレー屋さんがあるということで、散歩がてら偵察。

お店は、かなり年季の入った雑居ビルの2階と、意外性抜群。

階段を上がると、お店は意外と広くて、レトロ喫茶店のような雰囲気。

お昼だけの営業みたい。

店員さんのおすすめを聞くと、この日のカレーはチキンカレー。

追加で3種類のカレーをトッピングできるみたい。

エビマスタードカレーを追加。

さらに、スパイス蕎麦マサラ鯛きの子出汁が気になったので、そちらも追加。

まずは蕎麦。

蕎麦なんだけど、確かにエスニック。

ていうか、インドのスパイスが効いた不思議な味。

今まで食べたことのないスパイシーな蕎麦。

そして、2種盛りにしたカレー。

真ん中にご飯と付け合せ。

見た目からしてフォトジェニック。

チキンカレーは、熱々というよりはぬるめの温度。

そういうこだわりなのかな?

エビカレーは、エビ出汁が効いていてかつスパイシー。

あ、これは好みかも。

玉子を割ると半熟。

カレーと混ぜるとマイルドに。

最後は、全部ぐちゃぐちゃっと混ぜて食べると、味が絡まって美味。

お値段はそれなりですが、本格的なスパイスカレーでした。

ディープ横浜のスパイスカレー。

ハマる味だな。



maps.app.goo.gl

食べログ グルメブログランキング

丸祇羅カレー / 関内駅日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5