赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 いりなか コメダ珈琲店 本店

先月名古屋を訪れた際に、立ち寄ったコメダ珈琲店 本店。

全国チェーンのコメダ珈琲の本店は、名古屋市内の住宅街にあるという意外性。

しかも、最近リニューアルオープンしたとのことで、真新しい。

見た目は、重厚なファミレスのような外観。

2階建てで、店内は席数も多いのですが、それでもお客さんでぎっしり。

さすが本店。

メニューは他のお店と特に変わりなし。

ことさら「本店」をアピールしているわけでもないところが、なんとも。

店員さんに話を聞くと、こちらの「本店」は1号店ではないとのこと!

1号店は別のところで営業していたんだけど、すでに閉店してしまったようです。

しかも、2号店は「高岳店」で現在一番古い店舗らしい。。

ということで、話のネタに、コメダ珈琲の「聖地」を巡礼してきました。

コメダ珈琲店 本店

maps.app.goo.gl

TEL: 052-833-2888

食べログ グルメブログランキング

コメダ珈琲店 本店喫茶店 / いりなか駅総合リハビリセンター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0