赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 伊勢佐木長者町 龍鳳(りゅうほう)

伊勢佐木モールのとある雑居ビル2階にある、中華の名店 龍鳳(りゅうほう)。

冬といえば、牡蠣チャーハンの季節到来。

ちょっと奮発して、牡蠣チャーハンを食べに行ってきました。

牡蠣チャーハンは、シットリ目のチャーハンの上に、オイスターソースで炒めた牡蠣がどどんと載った一品。

牡蠣好きにはオアシスのような眺め(笑)



ぷりっぷりの牡蠣は、炒め方が絶妙。

オイスターソースの濃い目の味付けなので、ビールと合わせたら完璧になるな。

平日昼なので我慢(笑)

牡蠣とは対照的に、あっさり目の味付けのチャーハン。

これは牡蠣と合わせるからこういう薄めの味付けにしているのかな。

それにしても、一度にこんなに牡蠣を食べられる幸せ。

食べ応え満点です。

ここは、何を頼んでも美味しいだけど、ついてくる中華スープがこれまた絶品。

デザートの杏仁豆腐。

3月上旬までの限定メニューにつき、また来年の冬までのお楽しみ。

龍鳳(りゅうほう)

maps.app.goo.gl

食べログ グルメブログランキング

龍鳳中華料理 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
昼総合点★★★★ 4.0