赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 龍鳳(りゅうほう)

伊勢佐木モールの入口近くにある、老舗の中華料理屋さん 龍鳳(りゅうほう)。

2階に上がる階段がひっそりと。

ランチタイムに行ってきました。

蒸し暑くて麻婆豆腐な気分。

焼きそばが美味しいという情報もあるが、ここは麻婆豆腐の定食で。

伊勢佐木モールが良く見える窓際の席。

トマトのサラダとお新香。

しばし待つと。麻婆豆腐が登場。

ご飯もたっぷり。

麻婆豆腐は汁気の多いタイプ。

豆腐のスープのようなルックス。

最近おなじみの四川陳麻婆豆腐のような、麻辣(マーラー)全開のタイプではないが、ご飯が進む味付け。

じわりと辛さも感じられて美味。

付け合わせのスープも美味しい。

麻婆豆腐はご飯をがっつり食べるためにあるメニューですね(笑)

シメのデザートは、時々登場するらしいイチゴのムース(だったかな?)

店員さんがおススメするので、それで。

麻婆豆腐で火照った体をクールダウン。

にしても、随所にこだわりが感じられる中華料理屋さんでした。

夜のコースが気になる。

ごちそうさまでした。

龍鳳

goo.gl

TEL: 045-261-0308

龍鳳中華料理 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5