赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

岩本町 吉平(きっぺい)

神田というか岩本町にあるとんかつの名店 吉平。

久しぶりに行ってきました。

今回は、ロース200で。

カウンターで待つことしばし。

200だと、ロース160よりもボリューミー。

てか、これ200グラム以上あるんじゃないか、と。

分厚いカット。

断面がほんのりピンク色という、絶妙の揚げ加減。

岩塩とカラシをつけて、一心不乱に頬張ると、口いっぱいの至福!

やはり、吉平さんのとんかつは、塩&カラシがベストだな。

モリモリでふっくらしたご飯、豚汁もクオリティ高し。

ボリュームたっぷりで満腹!

券売機のヨコに張り紙の付いたメンチカツとハムカツも絶対美味しいに違いない!のですが、トッピングする余裕がないな。残念笑。

ごちそうさまでした!

goo.gl

吉平とんかつ / 岩本町駅神田駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0