赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 とんかつ まさむね

1年以上ぶりのとんかつ まさむね。

お店が広くなっても、行列は変わらずの人気店。

少し遅い時間に行ってみました。

f:id:kon-kon:20210202135202j:plain

カウンターに腰掛ける。

お目当のカツカレーは残念ながら売り切れ。

では、オーソドックスにロースカツの定食で。

キャベツ大盛でね。

f:id:kon-kon:20210202135109j:plain

和豚もち豚のロースカツ登場。

f:id:kon-kon:20210202135148j:plain

分厚めのカット。

うむ、お約束の断面撮影。

f:id:kon-kon:20210202135206j:plain

レモンを絞ってカラシと塩をつけて食べるのが一番美味い。

ご飯をがっつり食べたくなるのがとんかつの素晴らしいところ。

一切れだけ、ソースをつけて食べると、これはこれで美味しいんだけどね。

至福のひとときでした。

やはり、赤坂屈指の人気店。

カツカレーにありつくには、早めに行って並ぶしかないかな。

f:id:kon-kon:20210202141331j:plain

とんかつ まさむね

goo.gl

 TEL: 03-3505-3505

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

とんかつ まさむねとんかつ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★★ 4.0