赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

川崎 しまや

川崎駅で昼ご飯。

やはり、足がしまやに向かってしまう。

黄色い扉のスナックを昼だけ間借り営業している、カツカレーの名店。

この日は、いつもの豚バラ煮込みのカツカレーではなく、スパイシーキーマカレーにロースカツをトッピングで。

待つことしばし。

店主がワンオペでテキパキと調理。

とんかつをトッピングする注文だと、カレーとロースカツが分かれている!という発見。

キーマカレーは、豚バラ煮込みカレーとはまったくアプローチが違う。

スパイシーというだけあって、じわっとスパイスが体に効いてくる。

キーマカレーもかなりきっちりとした仕事ぶり。文句なしに美味い。

そして、名物のロースカツ。

これだけ食べに来る価値があると行っても過言ではない、見事なロースカツ。

まずは、塩をつけてシンプルに食べるのが美味しい。

脂が甘くてくどくなくて、実に絶品。

カレーと分かれているので、ロースカツのみを純粋に味わえるのがトッピングの良いところかな笑

豚バラ煮込みカレーか、スパイシーキーマか、どちらも甲乙つけ難し。

次回はどちらを頼むか、悩ましいかも笑

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 044-222-5165

食べログ グルメブログランキング

しまやカレー / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★★ 4.0