赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

阪東橋 うらふね

横浜の阪東橋。

横浜橋商店街からほど近い、横浜市立大学附属市民総合医療センターから目と鼻の先にある町中華うらふね。 

お店は「うらふね」だけど、住所は「浦舟町」ではなうようだ。

昼時は地元のお客で常に満員状態。

病院も近いので、病院帰りに寄るお客も多いのかも。

奥のカウンターに腰掛け、メニューを物色。

なかなか魅力的なラインナップ。

カレーライスはともかく、アジフライまであるとは!

「ニラレバ炒めライス」を注文。

ご飯は大盛サイズ。

「ニラレバ炒めライス」でもちゃんとスープが付いてきて一安心。

付け合わせに冷や奴が付いている。

こちらのニラレバは、もやしがたっぷりのタイプ。

しかも、味変用にカラシが添えられているのが特徴的。

今まで食べたレバニラの中で、カラシ付きなのは初めてかも。

大振りにカットされたレバーはぷりっぷりで、柔らかい。

味付けは全体的に濃い目で、ご飯がすすむタイプ。

まあ、町中華のレバニラってそういうものかも、ですが(笑)

後半はカラシを付けて食べてみる。

カラシを入れると、濃い目の味付けにアクセントが出る印象。

結構な食べ応えで満腹。

こちらは、「肉野菜炒め」もメニューにあるので、次回かな。

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

TEL: 045-231-8288

食べログ グルメブログランキング

うらふね中華料理 / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5