赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 うず坦

夜のうず坦。

実は夜に行くのは初めて。

中華つまみをアテに飲める、というのは期待大。

この日は大雨ということもあって、お店はほぼほぼ貸切状態!という贅沢。

まずは、赤星から。

メニューは、カウンターに斜めでかけてある黒板に手書きで書いてある。

何にしようかな。

まずは、おまかせ3品盛り合わせ。

おおっ、充実している。

タコと蒸し鶏

これだけで充分に飲める笑

肉団子になった酢豚。美味っ!

砂肝唐辛子和え。

ピリ辛でビールに合う。

白エビ素揚げ。

香ばしいスナックだな。

白ワインにしよう、という話になり、お店の人にいくつか見繕ってもらったら、なんと共栄堂の白ワインが!!!

即決定。

アスパラガスの炒め。

こちらはいんげんの炒め。

あれこれ食べて、シメはあっさり目にってことで、担々麺ではなくラーメンで。

シンプルな醤油ラーメン。

飲みのシメに最適。

細めの麺と、あっさりとした醤油味のスープ。

沁みますねえ〜

夜のうず坦もイイ。

店主は相変わらず無口ですが・・・笑

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 050-5600-1877

うず担担々麺 / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5