赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

乃木坂 結(ゆい)

乃木坂の住宅街にひっそりとある中華レストランの結(ゆい)に連れて行ってもらいました。

隠れ家感満点のロケーション。

これは期待大。

奥のテーブル席で。

半個室になっているので、会食向け。

マダムと思しきチャキチャキした女性が給仕してくれます。

料理のおすすめを聞きながら、うまく誘導されているような笑

シジミとは思えない巨大サイズのシジミ!!!

前菜から手の込んだ料理のオンパレード。

甘辛い味付けの蒸し鶏よだれ鶏ですね。

細切りにした豆腐とアスパラの炒め。

甘辛目のソースがこれまた美味し。

肉肉しいシューマイ。

熱々の春巻き。

黒酢の酢豚。

どれもしっかりとしていて、どことなく体に優しい味付け。

白ワインに行きますか。

おすすめされたニュージーランドの白ワイン。

ナチュール系で美味し。

銘柄名は失念。。。

黒酢とは別の酢豚。

パクチーがアクセントになっている。

そして、お店の名物という麻婆豆腐。土鍋で出てきて熱々。

こういう麻婆豆腐、好きだなあ。

ごはんに乗っけて食べたくなる衝動に。

おこげも熱々。

エビがたっぷり。

チャーハンはぱらっとした食感が絶品。

後半は炭水化物のオンパレードになってますが、まあ、よしとしよう笑

シメのシメは、おすすめという冷やし麺。

すっきりとしたスープ、そしてすりおろし生姜が効いていて、するする入ってしまうなあ笑

全体的に優しい味付けが特徴的。

ダメージの少ない四川料理(なのかな?)。

料理良し、居心地良し、なお店でした。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 050-5571-8164

乃木坂 結中華料理 / 乃木坂駅青山一丁目駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0