赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

高津 潟潟ヤ

先輩にお誘いいただき、ショートインターバルでの潟潟ヤ。

この日も、店主笹川さんの珠玉の料理と全国銘酒祭り。

お約束のクラフトビールIPAでスタート。

前菜の八寸。

これだけで日本酒がすすんでしまう。

カツオとモロヘイヤとなす。

この3つの食材を同時に食べるのは人生初だな。

独創的です!

車エビと豆鼓(とうち)。

海老とホタテの春巻。

この日は海老の料理多め。

アスパラとなんだったか失念してしまいましたが、独象的な料理が続々。

銀杏。珍しくオーソドックスな日本酒のアテ。

白甘鯛。白グジとも言われているとか。

味付けが絶妙。

そして、何やら天然ウナギが。

鉄板の上に、鰻となんと桃!

焦げ目がほんのりとついて美味しそうな匂い。

鰻と雲丹と桃のハンバーガー!!!

想像を超えるカップリング。

実に贅沢なバーガーです(笑)

桃の甘さと鰻の脂感と雲丹のコクが絶妙に交じり合って、絶品。

いやいや、衝撃的です。

そして、シメの味噌ラーメン。

パクチーがたっぷり。

じわっと染み渡る逸品。

今宵もサプライズ満点の宴でした。

ごちそうさまでした。

goo.gl

潟潟ヤ創作料理 / 高津駅二子新地駅溝の口駅
夜総合点★★★★★ 5.0