赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 Fiaschetteria Crapulone (フィアスケッテリア・クラプローネ)

おすすめと教えてもらった、関内のFiaschetteria Crapulone (フィアスケッテリア・クラプローネ)。

いつもの散歩コースにお店があるとは、全く気が付かなかった・・・

カウンターだけの小さなお店。

ご夫婦で切り盛りしているみたい。

常連さんと思しきお客さんで席はほぼ埋まってる。

生ビールを飲みながら、黒板のメニューを物色。

タイムサービスですってことで、生ハムと自家製パンとチーズ。

ありがたや!

エゾシカベーコンのサラダ。

ベーコンは言われなければ鹿とわからないな。違和感なく美味しい。

ここのお店は、グラスワインが豊富に楽しめるのがウリってことで、白ワインから。

エチケットの可愛さでチョイス。

一本づつ手書きで説明が書いてあるのがイイですね。楽しい。

しらすブルスケッタ

カリカリになったしらすがたっぷり。

一度食べてみたかった、短角牛スネ肉のミラノ風煮込み。

お店の名物とのことで、とろっとろに煮込まれた牛肉が絶品。

これは赤ワインと合わせなきゃ。

こちらもおすすめのワインをいくつか見せてもらって、直感で選ぶ。

煮込みには赤ワインだね。

嫁さんはエチケットのかわいいワインを自動的に選択笑

さて、〆にパスタかなということで、チーズとコショウがたっぷりのカチョエペペ。

料理は本格的だし、豊富なイタリアのグラスワインを選ぶのも楽しいし、なかなか居心地の良いお店でした。

フィアスケッテリア・クラプローネ

goo.gl

TEL: 045-251-6811

Fiaschetteria Crapuloneイタリアン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★★ 4.0