赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ (Pescheria La Luna Rossa)

赤坂の住宅街エリアにひっそりとあるペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ (Pescheria La Luna Rossa)。

イタリアンやフレンチの店名が長くて覚えられない汗

魚介系専門のイタリアンとのこと。

「ぺスケリア」はイタリア語で「お魚屋さん」とのこと。

ということで、最初っから最後まで魚介系メニューを堪能。

 

4名だったので、アラカルトで。

まずは本日の鮮魚のクルード。盛り合わせってことですね。

盛り付けが美しい。

オリーブオイルとビネガーの酸味が効いていて、和食のお刺身とはアプローチが違うけど、やはりカルパッチョは美味しい。

あと、サバの白ワインビネガーマリネも絶品。

サバ好きにはたまらん。

魚介系は白ワイン!

キリッと冷えていて、美味し。

エビのフリットっていうんでしょうか。

ワインのおつまみに合う。

こっちはタコのフリット

レモンを絞って。こちらも白ワインにぴったりの一品。

牡蠣のパスタ。

ぷりっぷりの牡蠣がたっぷり。海の味満載。

続いてはイカとウニのパスタ。

自家製パスタはほうれん草が練り込まれているのかな?

平たくてモチモチの食感。

贅沢な味。

すっかりお腹いっぱいなので、メインは行かずに、オリーブやチーズ盛り合わせでワインを堪能。

シメのデザートは行っておきましょう笑

ジェラートは別腹。

隠れ家感があって居心地の良いお店でした。

goo.gl

TEL: 050-5869-7442

ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサイタリアン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5