赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

池袋 定食 美松 (Teishoku美松)

池袋でランチというと、イチオシの定食 美松 (Teishoku美松)。

開店10分前にお店に行くと、すでに5人ほど行列が!

さすがは人気店。

今回は、ずっと気になっていた「なす味噌定食」に即決。

もちろん、サービスの納豆を付けて。

ご飯は玄米で。

色鮮やかななす味噌。

想像していた中華料理っぽいものとは違うなす味噌。

メインのなすだけでなく、トマト、ピーマン、タコ、さらにはサツマイモも入っている!

あっさりとしているが、決して薄味ではない絶妙の味加減。

玄米ごはんがすすむのは必至。

そして、具材がたっぷりと入った味噌汁は美味。

大根とニラでした。

浸かり具合がこれまたいい感じのお新香。

自然の恵みをたっぷり楽しめる、体にやさしい定食。

人気なのもわかるなあ。

魚系の定食ももちろん美味しいのですが、このなす味噌定食にするか、次回はすごく悩みそうだな笑

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 070-5468-1117

定食 美松食堂 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5