赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

池袋 やきとん千登利 (ちどり)

池袋西口ロマンス通りのディープな飲み屋街にあるやきとん千登利 (ちどり)。

前から一度行ってみたかったので、夕方の開店と同時に入ってみる。

横長のカウンターが渋い。

常連さんらしいお客さんが多い感じ。

カウンターの目の前には、調理前のやきとん串がズラリ。

瓶ビールを注文。赤星ではなく黒ラベル

まずは、お店の名物 牛肉豆腐を注文。

お客のほぼ全員が頼んでいる。

カウンター奥の大鍋から、思ったよりも大きめの洋皿によそい、上には煮込みが見えないぐらいの刻みネギがたっぷり。

ネギの山をよけてみると、色がシミシミの豆腐とたっぷりのもつ煮。

これはお酒のアテとして完璧だね。

濃い目の味付けでビールが止まらん(笑)

そろそろ、やきとんも注文しますか。

レバ、タンハツ、カシラ、シロ、ナンコツの5種類。

タンとハツで1本というのがユニーク。

シロ、カシラ、タンハツで。

塩コショウが強めの味付けっていうのが、これもお酒のアテとして狙っている感じ。

ホッピー白を追加。

まだ明るい時間なのに、いつの間にか、カウンターは満席。

おしんこは、イイ感じの漬かりっぷり。

奥でお母さんが担当しているみたい。

ディープな池袋なんだけど、なぜかほっとする居心地のよい空間。

長居するのは野暮なので、そろそろ行きますか。

ごちそうさまでした。

牛肉豆腐は、必食ですね。

goo.gl

TEL: 03-3971-6781

やきとん千登利居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5