赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

五反田 アルコ イリス 五反田店 (Arco Iris)

テレビでペルー料理が取り上げられており、セビーチェを食べたい、と思っていたので、友人とペルー料理へ。

調べたら、五反田にアルコ イリス (Arco Iris)というお店があるので、いざ五反田。

五反田駅東口から歩いて5分ぐらいのところにある雑居ビルの2階。

店内はすでにスペイン語の世界で異国情緒。

日本語が伝わっているのかイマイチ不安ではあるが、とりあえず注文。

ペルーのビールで乾杯。

まずは、ずっと食べたかったセビーチェ。

ペルーのマリネですね。

てか、一皿の量がボリュームたっぷり!

酸味が効いていて、これだよ、これ。

20年以上前にメキシコで食べたセビーチェを思い出しました。

セビーチェには白ワインだな。

よくわからないが、ペルーの白ワインらしい。

メインは、ペルーの名物らしい、牛肉と玉ねぎとトマトの炒め。

これもボリューム満点。

ご飯もどっさり盛られている。

野菜がシャキシャキしていて、爽やかな味。

よく見ると、ジャガイモも入っているのかな。とにかく野菜たっぷり。

この量だと、あと一皿が限界かな、ってことで、ラストにペルーのソーセージ。

これもフレンチフライがどっさり(笑)

とにかく全部量が多い。

お腹いっぱい。

まだまだサワリぐらいしか味わってませんが、ペルー料理は割と優しい味のものが多いのかな。

奥が深そう。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 03-3449-6629

アルコ イリス 五反田店ペルー料理 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5