赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 仙台や

渋谷駅から恵比寿方面に向かって線路沿いを歩くこと10分弱。


ここは渋谷界隈???と思う不思議な一角に、話題の仙台や。


デカ盛りメニューで有名なお店とか。


見た目からして、かな〜り年季の入った‟町中華”という風情。



店内は男性客ばかり。てか、女性客が見当たりません。


カウンターに座り、メニューを眺めると、あまりにバリエーション豊富でびっくり。


しかも、定食メニューが充実。とんかつや唐揚げ、エビフライなど、もはや中華なの?というメニューまで。


まずは、人気メニューというチャーシュー炒飯をトライアル。


待つことしばし。


着丼した炒飯。噂通り破壊力満点のルックス。



炒飯の上に、細かく切ったチャーシューがどっさりと載ってます。チャーシューの目立ち感半端なし!




チャーハンの量は、恐れていたほどのボリュームではなかったので一安心(笑)。


しっとり目の玉子とご飯が絡んだチャーハンと、これでもかの量の角切りチャーシュー。


意外とシンプルな味わい。


それにしても、他のお客が注文している料理はどれもボリューミーで完全ガッツリ仕様。


揚げ物系の見た目と量に目が点・・・


満腹になりたい人向けの町中華


喧噪の街 渋谷の別の一面を体感しました。



仙台や
渋谷区鶯谷町1-3
TEL:03-3461-8114


←←←グルメ情報、チェックです!


仙台や中華料理 / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0