赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 喜楽(きらく)

渋谷方面に所用があったついでに、昼ご飯はもちろん最初からココと決めてました。

喜楽(きらく)。

緊急事態宣言が明けたら、ぜったいに行くぞ〜!と心に決めていた名店。

f:id:kon-kon:20200627121951j:plain

昼時は、通常時ほどの行列ではありませんでしたが、やはり人気店。10分ほど並んで店内へ。

最近注文するのは、だいたい名物のもやし麺+チャーシュートッピングと、焼き餃子。

この組み合わせがお気に入り。

f:id:kon-kon:20200627122007j:plain

到着したもやし麺。

トッピングした分厚いチャーシューが豪快。

そうそう、このスープだよ。

何ヶ月ぶりだろう。感涙モノ。

そして、シャキシャキッとしたもやし。途中からスープを吸ってこれがいい塩梅になるんだよね。

f:id:kon-kon:20200627122036j:plain

肉厚のチャーシュー。ワンタンと迷うところだけど、ここのチャーシュー好きです。

余力があると、チャーシューのおつまみとビールという楽しみ方もあるんだけど。

f:id:kon-kon:20200627122130j:plain

中太の麺。これも喜楽の構成要素として重要。

そんなこんなでもやし麺を堪能しつつ、焼き餃子も。

f:id:kon-kon:20200627122243j:plain

もちもちの皮の食感。大きめの餃子は中に餡がたっぷり。

これも外せません。

ちょっと贅沢な、なおかつ久しぶりのラーメン&餃子を堪能。

あ〜っ、幸せ。

 

コロナ対策として、出前をやっているみたい。

炒飯+餃子2個の出前専用セット、美味しそう。

近所のテイクアウト需要も多いようで、ピックアップに来るお客さんとウーバーイーツ?らしき人も次々にお店に来てました。

かれこれ30年強通ってますが、名店です。

f:id:kon-kon:20200627124252j:plain

goo.gl

TEL: 03-3461-2032

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

喜楽ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0