赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 中華そば すずらん


渋谷でサクッと昼飯と思い、喜楽に行こうかと思ったんですが、あいにくお休みだったので、新規開拓。


渋谷警察署近くのすずらんへ向かいました。


それにしても、やたらとメニューラインナップが多い。



要は、ラーメンかつけ麺か、醤油味かみそ味か、麺の種類(普通か、平打か、もも皮か、乱切か)をチョイスして、あとはトッピングをどうするか、っていうことのよう。これだけでもかなり面倒(笑)。


メニューを眺めていたら思考停止状態に陥ったので、シンプルにつけ麺(清浄麺)・みそ味・普通の麺・大盛で。あ、大盛は無料のようです。




みそ味のつけ汁には炒めた野菜がたっぷり。麺は中太麺。スープの味はけっこう濃いめで辛目。麺がどんどん進んじゃうタイプだな。


〆はスープ割で。全般的に濃い味なので、水をいっぱい飲みたくなりました。


昔は行列店だったようですが、この界隈もラーメン激戦区ということで、今は並ばずフツーに入れるようです。


調子に乗ってトッピングしすぎると高くつきそうなのが難点かな。



中華そば すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル 1F
TEL:03-3499-0434


←←←グルメ情報、チェックです!


中華そば すずらんラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3