赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 ゼロワンカレー A.o.D

大阪の人気カレー店 ゼロワンカレーが、東京のしかも田町に移転してきたということで、初めて行ってきました。

場所は、慶應義塾大学のすぐ近く。

ライトブルーの建物が印象的。

f:id:kon-kon:20200623130417j:plain

ランチタイムのメニューは、2種盛りが中心。なんと5種盛り!まである模様。

店員さんに聞くと、5種盛りは結構なボリュームとのこと。

チキンマサラとスモークラム肉ビンダルーの2種盛りで。

ライスは3種類から選べるので、レモンマサラにしてみました。

f:id:kon-kon:20200623130319j:plain

出てきたカレー、これはインパクト満点!

南インドの定食「ミールス」というものらしく、注文したメインのカレー2種の手前に、ワンプレートでいろいろな料理がてんこ盛り。

目の前に、すでに豆の煮込み=カレーが別に付いている!!!

f:id:kon-kon:20200623130515j:plain

スープ類も2種類あって、チョイスしたカレー以外だけで十分お腹いっぱいになりそうなボリューム。

食べ方は、とにかくお好みで混ぜて食べてください!とのこと。

f:id:kon-kon:20200623130357j:plain

f:id:kon-kon:20200623130349j:plain

恐る恐る混ぜながら食べると、なるほど、これは面白い、というか独特。

酸味と辛味と甘みが複雑に絡み合う。

しかも、混ぜる料理によって味が異なるし、ミックスされてこれまた味がより複雑になるというのか。

 

2種類のカレーは、スパイシーだけど激辛という刺激はなく、身体に良さそう。

薬膳効果で身体がポカポカに。

 

ご飯はお代わり自由です、と言われたけど、十分過ぎる量。

お腹いっぱい。

一度にいろいろな料理を楽しめる「ミールス」。

店内は女性客が多かったけど、人気なのもわかる。

 

f:id:kon-kon:20200623125313j:plain

ややお高めのランチにはなるけど、これだけの料理を楽しめるのだから納得。

ベストコンディションの時に、5種盛りに調整してみたい。

f:id:kon-kon:20200623132504j:plain

goo.gl

TEL: 03-6722-6380

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ゼロワンカレーA.o.Dインドカレー / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5