赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 横浜焼きそばセンターまるき 横浜アソビル店

コロナ自粛後、久しぶりの外食解禁。

バンクシー展を観に行った帰りに、同じアソビル内にある横浜焼きそばセンターまるき 横浜アソビル店(長い店名!)で昼食。

f:id:kon-kon:20200621123941j:plain

そもそも、最近できたアソビルの中に入るのは初めて。

1階がアソビル横丁という屋台風の飲食店街になっていて、その一角にまるきがあるのを発見。

野毛のお店しか行ったことがなかったんですが、横浜駅にも進出してたんだ。

f:id:kon-kon:20200621130608j:plain

屋台っぽい開放感のあるスペースなので、三密は避けられているか、な。

焼き餃子と水餃子、そしてジョッキの中生。

f:id:kon-kon:20200621123117j:plain

f:id:kon-kon:20200621124155j:plain

f:id:kon-kon:20200621124201j:plain

餃子をつまんだ後は、焼きそばのスペシャルを特盛りで。

目玉焼き、豚バラ、カイワレ、のりがトッピング。

f:id:kon-kon:20200621123933j:plain

そうそう、まるきの焼きそばの麺は、太くてもっちり感が強かったんだ。

濃いめのソースが絡まってパンチの効いた味。

家族で十分な量。

 

やっぱり外食は楽しい。

三密を避けながら、外で安心して食べられる日が早く来ますように!

f:id:kon-kon:20200621123901j:plain

goo.gl

TEL:  045-594-6974

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

横浜焼きそばセンターまるき 横浜アソビル店焼きそば / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0