赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 野毛焼きそばセンター まるき本店

野毛ハシゴ酒で新規開拓。


知らない間に、焼きそばのお店ができてたんですね。


店名は、そのままズバリ「野毛やきそばセンター まるき」。



店員さんに聞いたところ、6月にオープンしたばかりとか。



ハイボールで一杯やりつつ、オニオンスライス、カレーコロッケ、ポテトサラダ、鳥のから揚げをつまみに。






そろそろ焼きそば行きますかってことで、まずは「スペシャル」を。


目玉焼き、豚バラ、かいわれ、きざみのり がトッピングされてます。



麺はかなり太目でモチモチ。ソースが絡まっていて美味い!
ハイボールに合います。



4名だと当然足りるわけもなく、追加で「ウルトラ」を注文。



今度は、ニンニク、ニラ、キムチ、生たまご(黄身)、豚バラ、ネギ がトッピング。


なんかスタミナ満点な焼きそばだな(笑)。


キムチと生玉子をぐしゃぐしゃっとかき混ぜてビビンパ風にいただくのが流儀とか。


これはこれで美味い。そしてハイボールがさらにすすむのは言うまでもなく。


野毛もどんどん新しい店が出来てますね。確かに、焼きそば専門店っていうのは最近の焼きそばブームを考えるとアリかと。


定点パトロールの収穫でした。



野毛焼きそばセンター まるき本店
横浜市中区宮川町2-29-1
TEL:050-5283-1443


←←←グルメ情報、チェックです!


野毛焼きそばセンターまるき 野毛本店焼きそば / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0