赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 太陽ホエール 野毛本店

桜木町ぴおシティ

最近新しいお店も増え、昼から盛り上がっている野毛に行く前に誘惑の多い「関所」笑

「太陽ホエール」というネーミングに惹かれ、ハッピーアワーということもあって覗いてみる。

ハッピーアワーは、生ビールが250円に、餃子が230円!

迷わずプレモルの生ビール。

そして、焼き餃子。

ビール&餃子。最強のバッテリー。

そして、気になる店名だが、やはり「大洋ホエールズ」(現在の横浜DeNAベイスターズ)にちなんでますね。

ハッピータイム対象外のようだが、スターティングラインナップが全員大洋ホエールズの選手。

かろうじて田代はいるけど、オールドファンにはお馴染みのシピン、ボイヤー、平松、遠藤、長崎、高木豊がいないな笑

それはともかく、骨つき鳥の唐揚げが気になったので注文。

1個から注文できるみたい。

パリッパリの唐揚げ。

ハイボールと合わせると、なかなかのバッテリー。

お店は、カウンター、テーブル席、立ち飲みスペースとバリエーション豊富。

特に、ホエールズベイスターズ)ファンは、話のネタに一度訪問することをおすすめします。

太陽ホエール 野毛本店

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5597-8931

太陽ホエール 野毛本店居酒屋 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0