赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

駒場東大前 嚆矢(こうし)

コロナウイルス問題で、外食する機会が減っておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

駒場東大前の嚆矢(こうし)。

美味しい日本酒とチャーシューのつまみと〆のラーメンを求めて、時々駒場東大前へ足が向かう。

てか、それ以外で駒場東大前に行く機会がないかも(笑)

f:id:kon-kon:20191217215728j:plain

f:id:kon-kon:20191217205208j:plain

いつものよういん、最初にハートランドビールで乾杯した後は、「おまかせABテスト」で日本酒に。

f:id:kon-kon:20191217193924j:plain

この日は、栃木の惣誉(そうほまれ)から。冷やが美味しい。

f:id:kon-kon:20191217193857j:plain

f:id:kon-kon:20191217195202j:plain

煮物のおつまみ。

 

続いては長崎県の福田。

f:id:kon-kon:20191217195854j:plain

濃い目の味付けのおつまみと相性良し。

f:id:kon-kon:20191217201300j:plain

f:id:kon-kon:20191217202707j:plain

f:id:kon-kon:20191217205208j:plain

f:id:kon-kon:20191217202317j:plain

f:id:kon-kon:20191217211054j:plain

木戸泉に、燗酒にしてもらって山和。

ふっくらとした味わい。燗酒でゆるゆる行くのも悪くない。

f:id:kon-kon:20191217211912j:plain

お待ちかねのチャーシュー盛り合わせ。

これをアテに日本酒をゆるゆる飲むのが、嚆矢での正しい過ごし方(笑)

f:id:kon-kon:20191217215718j:plain

岐阜の達摩政宗の古酒。おでんと合わせて。

まろやかな古酒。フレッシュとは違う熟成の美味さ。

f:id:kon-kon:20191217191434j:plain

結局いろいろと飲んで、〆にこれまた楽しみなラーメン。

f:id:kon-kon:20191217225612j:plain

臓器に染み渡る魚介系。

細胞が喜ぶ〆の味でした。

 

そろそろ再訪したいなあ。

goo.gl










 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル