赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 秋田屋

コロナウイルス問題で、外食する機会が減っておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

浜松町からも大門からもすぐ近くにある秋田屋

夕方ぐらいから秋田屋周辺はもくもくと香ばしい匂いと煙が。

この匂いを嗅ぐと、吸い込まれるように入ってしまう。

f:id:kon-kon:20200115173303j:plain

瓶ビールと名物のにこみ。

秋田屋での定番のスターター。

f:id:kon-kon:20200115173256j:plain

トロトロに煮込まれた牛モツ。

たっぷりのネギがアクセント。

これに一味唐辛子をたっぷりかけると、完璧なお酒のアテ。

f:id:kon-kon:20200115173307j:plain

そして、売り切れ必至のたたき。

f:id:kon-kon:20200115174844j:plain

軟骨のコリコリ感がクセになる秋田屋のこれまた名物。

一人一本までなのですが、あれば即注文。

f:id:kon-kon:20200115175445j:plain

ビールの後は、レモンサワー。

レモンサワー片手にもつ焼き。

2本単位だけど、部位は1本づつ選べるのでありがたい。

f:id:kon-kon:20200115175802j:plain

かしらとなんこつを塩で。

脂の乗ったかしら。美味。

もつ焼き以外のメニューもレベルが高いんですが、今日はこの辺で。

くさやと氷頭なますも食べたいなと思いつつ、退散。

また伺います。

f:id:kon-kon:20200115181307j:plain

goo.gl

TEL :  03-3432-0020

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

秋田屋もつ焼き / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★★ 4.0