赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広島 銀山町 広島まるかじり 中ちゃん

なわないを後にし、お好み焼きのハシゴ。

近くにある人気店の広島まるかじり 中ちゃんへ向かう。

19時頃通りかかったときは行列ができていたが、21時過ぎだと並ばずに入れた。

横に長い暖簾を潜ってカウンターに腰かける。

ここの名物は、鉄板で焼いてくれるウニクレソンだけど、ここはシメのお好み焼きそば入り一本勝負で。

レモンサワーをまず一杯。

目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれるのがありがたい。

お好み焼きは、プロに焼いてもらうのが一番。

中の具材を焼いてから、いよいよ焼きそば投入。

香ばしくイイ匂いが漂う。

ソースとマヨネーズ、青のりがどっさりで出来上がり。

シメにしてはカロリアスな一品だけど、美味し。

大阪のお好み焼きに比べるとヘルシーだな、と言い訳してパクリ(笑)

遅い時間でも、結構お客さんで賑わっている。

レモンサワーにお好み焼きで一人飲みしている若い女性も。

広島のハシゴ酒は楽しいですね。

夜更けにこういうカジュアルに鉄板焼きで飲み食いできるお店、横浜では見かけないなあ。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 082-243-6067

ひろしま丸かじり 中ちゃんお好み焼き / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5