赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 和洋食 さくら寿司

前から気になっていたが、先送りになっていた田町界隈で話題?のお店さくら寿司、ついに行ってきました。

なんせ、佇まいからして“結界”が張られている(笑)。

f:id:kon-kon:20191211122840j:plain

とにかく、「迷店」というか「珍店」というか。

f:id:kon-kon:20191211124057j:plain

引き戸を開けると、想像していたよりも広いお店。とにかくレトロ感満載。

店名は「さくら寿司」なのに、メニューに寿司はなく、カツ丼やカツカレーなど、丼モノ中心(笑)。

f:id:kon-kon:20191211122153j:plain

基本、お店についてはポジティブに書くことを心がけているので(笑)、このお店独特のルールの是非については、他の方のコメントをご参照ください。

 

システムとしては、ほぼセルフ方式。

まずはお店の奥にいるお母さん?のところに行って、人数分まとめて注文し、席に座ってひたすら待つ。

店内は“沈黙の艦隊”というか、ひたすら静寂。

料理が出来上がると、呼ばれるので取りに行く。

席に戻って食べる。

てな感じ。

f:id:kon-kon:20191211122832j:plain

で、お客のほとんどが注文しているカツ丼。

これが、想像していたよりクオリティ高い!

ロースカツは結構厚め。

f:id:kon-kon:20191211122844j:plain

濃い目の出汁とふわふわの玉子。

滞在中の緊張感?からか、余計に美味しく感じてるかも(笑)

これで650円はなかなかのコスパ

 

食べ終わったら、お店の奥へ器を下げに行ってお会計。

ある意味“肝試し”というか“修行”のようなランチタイムでした。

 

ちなみに、待っている間にお客になるはずの何人かが引き戸を開けてお店に入ってきましたが、“結界”にやられたのか、そのまま帰って行きました。。。

 

合うか合わないか、のどっちか。

意外性満点の体験ができます。

f:id:kon-kon:20191211124108j:plain

goo.gl

TEL:03-3451-7374

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

和洋食 さくら寿司寿司 / 田町駅芝浦ふ頭駅三田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0