赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

芝公園 寿司芳(すしよし)

芝公園の商店街にある寿司芳(すしよし)。

ランチタイムのみの営業。しかも、事前に電話予約しないと食べられないらしい、という情報あり。

電話で席を確保してお店へ。

商店街の中でひときわレトロな建物。

店内に入ると、大将ワンオペで切り盛りしている模様。

大将から、今日は都合でちらししか出せないけど良いですか?

お願いします!

苦手なネタは?

いえ、ありません!

ということで、カウンターで待つことしばし。

お目当てのちらし寿司。

噂どおり、丼をはみ出すネタでてんこ盛り。

まぐろ、サーモン、カンパチ、真鯛、海老、穴子、たこ、シャコ、きびなご、さらには、明太子、数の子、玉子などなど、盛りだくさん。

酢飯も結構なボリューム。

刺身のカットも分厚くて、食べ応え満点。

小皿に、刺身をいくつか避難させて食べないと、ごはんにたどり着かない(笑)

玉子焼きは大きめのものが2つもあった!

美味しかったけど、満腹。

これで1,500円とは恐るべしコストパフォーマンス。

芝公園近くに行く際は、リピート必至ですね。

ごちそうさまでした。

https://maps.app.goo.gl/ptSo9ebFKnfgA2fd7

TEL: 03-3451-3026

食べログ グルメブログランキング

寿司芳寿司 / 芝公園駅浜松町駅大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5