赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 エピタフカレー

前から気になっていた新宿三丁目のエピタフカレー。

寄席の新宿末廣亭の斜め向かい側。

階段を降りていくと、カウンターだけのお店。

人気らしく満員。階段でしばし待つ。

壁の手書きメニューを見るに、週替わりで3種類のカレーが用意されているみたい。

1種類よりは2種類だよなあ笑

「ポークビンダルーMARKⅡ」と「濃厚牛豚キーマ」の2種盛りで。

ご飯を真ん中に、2種類のカレーが盛り付けられてます。

茶色いものは美味い!の法則。

どちらも中辛とのことで、そこまで辛くはないんだけど、じわじわとスパイスが効いてくる。

結局、発汗笑

スパイスで体がぽかぽかしてくる感じ。

ポークビンダルーは、爽やかな酸味がクセになる味かも。

お店の看板メニューみたいですね。

サクッと食べて、ディスクユニオンへ向かうかな。

新宿でカレーの新たな選択肢が増えました。

エピタフカレー

maps.app.goo.gl

エピタフカレーカレー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5