赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 モンスナック

祝復活!

紀伊国屋地下1階にあったカレーの名店モンスナックが、昨年7月に閉店から半年で移転オープン!

これは行くっきゃない!、てことで、開店日に行ってきました。

f:id:kon-kon:20220114145118j:plain

場所は、新宿野村ビルの地下1階。

以前より駅からはやや遠くなりますが、復活してくれたのはうれしい限り。

f:id:kon-kon:20220114151026j:plain

お店に入ると、紀伊国屋時代のコの字カウンターではなく、横に長いカウンターのお店。

しかも、券売機で食券を買うシステムに変わってる!

迷わず、カツカレー。

奥のカウンターに腰かけると、ものの5分もかからずカツカレーとご対面。

f:id:kon-kon:20220114145127j:plain

この佇まい。

こんなにすぐに拝めるとは感無量。

気のせいか、以前よりもトロトロの豚肉がいっぱい入っている印象。

f:id:kon-kon:20220114145211j:plain

お約束の赤と緑の漬物を載せて、半年ぶりのカツカレーをいざ食す。

f:id:kon-kon:20220114145159j:plain

サラサラのカレー。トロトロの豚肉。

そしてサクサクのロースかつ。

感涙モノですね(笑)

f:id:kon-kon:20220114145453j:plain

そうそう、コーンサラダも忘れずに。

f:id:kon-kon:20220114145238j:plain

ボリュームたっぷりなカツカレーを一心不乱に食べてお腹いっぱい。

食後はスパイスで体が熱くなってくるのも変わってない(笑)

たたただ至福。

おそらく、自分の人生で一番食べているカツカレーがモンスナック。

ホント、復活してくれてうれしいなあ。

My Soul Food!

紀伊国屋地下のお店といえば、生パスタのJINJINも新宿三丁目に移転オープンしたのもうれしいニュース。

これからも通い続けます!

f:id:kon-kon:20220114151021j:plain

モンスナック

goo.gl

TEL: 03-3352-3052

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

モンスナック 新宿野村ビル店カレーライス / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
昼総合点★★★★ 4.0