赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中野 トリコカレー


中野駅から線路沿いを高円寺方面にテクテクと歩いていくと、カレー屋というよりは、カフェのような佇まいのレトロアメリカンな雰囲気のお店が。


濃厚なカレーがウリのトリコカレー。


店内は狭くて、カフェな内装。


カウンターに座り、カツカレーを注文。



サラダを食べながら店員さんがカツを揚げるのを眺めていると、満を持してカツカレー登場。



かなりボリューム感のある一品。


噂通り、ルーが濃厚でどろっとした形状。スープカレーのまさに対極。



別の容器に入った鶏スープが渡され、お好みでカレーにかけて食べてくださいとのこと。


ルーは確かに水分少な目で濃厚〜。


かなり煮詰まったカレー。家で作ったカレーの2-3日目っていうイメージでしょうか。


辛口は思っていたよりも辛くないんですが、スパイスが効いているのか、店内が若干暑いからなのか、じわじわっと発汗。


そして、ボリュームたっぷりのカツ。


下味をつけて揚げてあるようで、そのままでも十分に美味しい。


後半はカレーに浸して、というよりは、カレーを載せて食べる感じでしょうか。


途中から、鶏スープを投入。少しサラサラっとしてきました。これはこれで美味い。


ドロドロなルー、巨大なカツ、ごはんの量も多めということで、かなりの満腹感。


ハマる人にはかなり病み付きになりそうな一品でした。




トリコカレー
中野区中野4-20-6
TEL:03-5942-4504


←←←グルメ情報、チェックです!


トリコカレーカレーライス / 中野駅高円寺駅東高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5