赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 上本町 コロンビアエイト 上本町店

大阪はスパイスカレーの名店が目白押しなエリアではあるが、近鉄大阪線に乗る前に、腹ごしらえでコロンビアエイトへ。

初めてのお客様はこちらから、ってことで、看板メニューのキーマカレーか、ヌードルライス。

ベーシックにキーマカレーを大盛で。

ほどなくやってきたキーマカレー

スープカレー―の海の上、ご飯の上にはなぜかシシトウの素揚げが旗のように立っている!

左手にシシトウを持って、かじりながら食べてください、とのこと。

生まれて初めてシシトウをかじりながらカレーを食べてみる。

確かに、シシトウの苦みがカレーのルーに合うような気がする。

うちのキーマカレーは辛くないですよー、と言われていたものの、想像以上に辛くない。食べ口はマイルド。

だが、徐々にスパイスが効いてきて、体の中が熱くなってくる。

そして、お約束の発汗!

汗をかきかき、スープカレーを完食。

プールを出た後というか、サウナを出た後というか、爽快な気分(笑)

サービスでグレープフルーツジュースをいただきました。

東京にも出店しているとのこと。

次回は、もっと辛くてパンチがあるらしい「花火」に挑戦してみたい。

コロンビアエイト 上本町店

g.page

TEL: 06-6191-5949

コロンビアエイト 上本町店カレーライス / 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5