赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 北新地 創作料理大田 北新地本店

久しぶりの関西方面。

夜の会食では、北新地の創作料理大田というお店に連れて行ってもらいました。

ビル1階の奥まったところにあるので、お店の場所がなかなかわからず右往左往笑

テーブルの上に置いてある手書きのメニューが圧巻!

ものすごい数の料理がずらっと書いてある。

その数、100種類は優に超えているのではないかと!

お通しのポテトサラダとハム。

すでにアテとして秀逸。

お造りの盛り合わせ。

一人前に分けて出てきました。

さあ、日本酒だ!

とにかく、お酒がすすむ料理がずらり。

子持ち昆布。パリパリとした食感。

とこぶしの煮付け。

日本酒に合う。

美味しそうな料理が続々登場。

ズワイガニだったかん。酢が効いていて爽やかな味わい。

そして、キンメの炙り。

脂の乗ったキンメをポン酢で。美味し!

そして、ビフカツ。

大阪らしい、大人のためのお子様メニュー。

デミグラスソースがこれまた絶品。

クオリティの高い料理と日本酒をひたすら飲み食い。

シメのキムチチャーハン!

お腹いっぱいでもついつい食べれてしまう誘惑。

「創作料理」というだけのことはあり。

大人のための食の遊園地でした。

goo.gl

TEL: 06-6345-6666

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

創作料理大田 北新地本店創作料理 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0