赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 肥後橋 Ghar (ガル)

大阪はスパイスカレーの名店がいっぱい。

あまり詳しくはないのだが、人気という肥後橋のGhar (ガル)。

開店前からすでに行列が何人か。

カレーは4種類。

牡蠣とブロッコリーのカレーがむっちゃ気になるところだが、名物の「ベジラムキーマ」にしよう。

お店の人に聞いて、辛さは4辛で。

店内は暗くて、撮った画像が微妙なのはご勘弁を。

普通サイズでもかなりの量のごはん。

ラムのキーマカレーの上に、トマトやオクラが載っていてカラフル。

かなり肉肉しいキーマ。

ラムの臭みもなく、言われないとラムカレーとはわからないかも。

スパイスのことはよくわからないが、看板メニューというだけあって、文句なしに美味しい。

カレーとトマトの酸味が混ざり合って、思ったよりも爽やかな後味。

ありそうでないカレーかも。

そして、スパイスが効いてきて、お約束の発汗。

心地よい汗?をかいて完食。

ディフォルトのチキンカレーも気になりますね。

お店を出ると、ずらりと行列。

さすが人気店。

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6443-6295

食べログ グルメブログランキング

Gharカレー / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0