赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌  資生館小学校前駅 baR menta (バールメンタ)

狸八界隈がこのところ札幌では気になるエリア。

今回は家族で、昨年行って気に入ったbaR menta (バールメンタ)を再訪。

今回は奥のカウンター席。こういう構造だったのね。

細長いお店。

まずはカールスバーグの生ビールを。

今回はいろいろ注文してみますか。

前菜を盛り合せで。

「磯ツブとパセリのタブレ」。

クスクス入りのサラダらしいが、これが美味い。

白ワイン行きたくなるよね。

グラスワインで。

自家製というハム。

コショウがアクセントになっていて美味し。

そして、お店の名物という「ラム肉のスパイスミートボールトマトソース」。

ラム肉のミートボールなので、ちょっとワイルドというかエスニックな味わい。

なるほど、人気なのもわかるな。

これは赤ワイン行かねば。

赤ワインとラムのミートボール。合う!

〆は、「みょうがとカラスミのパスタ」。

これは今まで食べたことのない味。

カラスミミョウガのシャキシャキした感じがこれまた合う。

前菜からメインまでたっぷりと楽しませてもらいました。

料理は美味しいし、居心地よいし、ホント良いお店です。

また来年!

baR menta (バールメンタ)

maps.app.goo.gl

TEL: 011-211-5541

baR mentaバル / 資生館小学校前駅西8丁目駅中央区役所前駅
昼総合点★★★★ 4.0