赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 本町 マンジャ エ ベーヴィ!! (MANGIA E BEVI!!)

本町のマンジャ エ ベーヴィ!! (MANGIA E BEVI!!)。

トスカーナ料理のイタリアン。

フィレンツェ名物 Tボーンステーキ(ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ)が食べれるとのことで楽しみ!

まずはイタリアの生ビールで乾杯。

ベローニという銘柄。

イタリアの生ビールはあまり飲んだことないな。珍しい。

レバーペーストの載ったブルスケッタ

生ハムと真ん中にはブーラッターチーズ。

お店の名物メニューとか。

これは、ワイン行かないと。

ナチュール系のワインが充実しているので、銘柄選びも楽しい。

Tボーンステーキ用の肉を見せてくれました。

断面が分厚い!

焼き上がりが楽しみ。

トマトソースとチーズのグラタンみたいな料理。

これもワインがすすむ。

白ワインでイイ感じになってきたところで、お待ちかねの炭火焼Tボーンステーキ登場!

ボリューム満点。

そしてフォトジェニック!!!

ミディアムレアの焼き加減が絶妙!

さあ、赤ワインにコンバートして準備万端。

エチケットがおしゃれ。
イタリアのワイン、よくわからないけど美味いから良し。

分厚いカットのステーキ。

赤身から溢れる肉汁。

言うことなし!

キャンティ・クラシコも美味し。

ステーキを皆で平らげた後は、パスタ2種類。

牡蠣のパスタは、ぷりっぷりの牡蠣と菜の花のコンビ。

これも美味いねえ。

お腹も満ちてきたところで、ワインとオリーブ。

よく食べました。

男5人でガッツリイタリアンを食べまくるっていうのも、悪くないかも笑

カジュアルだけど、ワインの品揃えといい本格的。

いいお店でした。

ごちそうさま。

 

maps.app.goo.gl

TEL: 050-5456-8970

食べログ グルメブログランキング

マンジャ エ ベーヴィ!!イタリアン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0