赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三田 ラ・ジョコンダ(La・Gioconda)


部の歓送迎会で三田のラ・ジョコンダ(La・Gioconda)。


イタリア大使館勤務のイタリア人が多く訪れるという噂を聞き、ちょっと期待。


お店はむっちゃ狭いんですが、ワイガヤ感があって良いかも。



前菜のお肉の盛り合せ。生ハムにサラミが美味い。ワイン飲み放題プランということで、気兼ねなく行っちゃいましょう(笑)。




こってりとした味付けのパスタを平らげたところで、名物の大迫力Tボーンステーキ。



まずは塊を鑑賞。肉塊だ!(笑)。




焼き上がった巨大ステーキを、ジローラモみたいなイタリア人の店員さんが切り分けてくれます。



柔らかくてジューシーな赤身のステーキ。塩味であっさり食べると肉の旨味が口一杯にガツンと効いてきます。




赤ワインが止まらない…


最後は骨の周りのお肉をむしゃぶり。ギャートルズですね。骨の周りは美味しいんだよねー。


〆のデザートまで充実のコースでした。満足。Buono!!!




三田にこういうイタリアな空間があったとは知りませんでした。


またTボーンステーキを食べに行くことにします。


ラ・ジョコンダ(La・Gioconda)
港区三田2-10-2 三田耀ビル 1F
TEL:03-6435-4127


←←←グルメ情報、チェックです!


ラ・ジョコンダイタリアン / 赤羽橋駅三田駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5