赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

人形町 小松屋 人形町本店

2年ぶりの小松屋 人形町本店。

精肉店が経営しているお店。美味しい牛肉(ステーキ)をがっつり食べたい時にバッチリなお店。

f:id:kon-kon:20190531204459j:plain

前回おススメということで食べた馬肉のハラミが絶品だったので、期待していたのですが、今はステーキ用の馬肉の仕入れがないとのこと。なかなか良い馬肉が手に入らないようです。残念…

 

カプレーゼ、ハムサラミ盛り合わせで気分が盛り上がってきたところで、本日のメイン。

f:id:kon-kon:20190531195113j:plain

f:id:kon-kon:20190531202013j:plain

f:id:kon-kon:20190531195117j:plain
いつものようにボードで本日のおススメ部位が。右端のTボーンステーキがイチオシとか。ヒレとサーロインが同時に味わえるし、3人なので、行っちゃいましょう!

f:id:kon-kon:20190531200520j:plain

Tボーン992グラム。圧巻の佇まい!

f:id:kon-kon:20190531201320j:plain

さて、焼きあがると鐘を鳴らしてサーブしてくるのは

f:id:kon-kon:20190531204440j:plain
相変わらず恥ずかしい(笑)のですが。

 

中はキレイなピンク色のステーキ。サーロインもヒレも柔らかくて絶品なり。

f:id:kon-kon:20190531204523j:plain

前半は脂の乗ったサーロインに舌鼓、後半は赤身の肉肉しいヒレ。どちらも甲乙つけ難し。最近、赤身肉の方が胃袋的にもうれしいかも。

 

これは赤ワインしかないですね。あ、写真撮り忘れた…

 

デザートにティラミスまでがっつり食べて満腹!

f:id:kon-kon:20190531221507j:plain

満足です。レベルの高い牛肉をカジュアルに食べられるのがこのお店ならでは。

ごちそうさまでした。

 

goo.gl

TEL:03-6661-9851

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

小松屋 人形町本店居酒屋 / 人形町駅小伝馬町駅水天宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0