赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東神奈川 日栄軒

東神奈川駅上り線ホームにある立ち食いそばの日栄軒。

ホームの階段裏に佇むレトロな雰囲気の立ち食いそば屋さん。

なんと大正7年創業とか!意外にも歴史ある老舗だったとは。

f:id:kon-kon:20190603115637j:plain

ここの名物は、穴子天そば。

券売機で食券を購入し、渡すとすぐに出てきます。

 

で、でかい・・・

丼からはみ出る穴子天!インパクトあるな。

f:id:kon-kon:20190603115607j:plain

ふわふわっとした食感の穴子

ちょっと黒目で濃いめのつゆが沁みて、想像以上に美味しいぞ、これは。

しかも、なかなか減らない(笑)

f:id:kon-kon:20190603115633j:plain

そばの方は、いわゆる「懐かしい」駅の立ち食いそばっていう感じです。

穴子がメインでそばがサイドメニューっていう位置づけか?

一心不乱に食べて結構お腹いっぱい。

 

我孫子駅 弥生軒唐揚げそばとは違う意味でインパクト満点のそばかと。

これで530円ならコスパも悪くない。

 

100年の歴史ある老舗の立ち食いそば。

東神奈川の駅ホームに、B級の名店あり、です。

f:id:kon-kon:20190603120251j:plain

goo.gl


goo.gl

TEL: 不明

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

日栄軒立ち食いそば / 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0