赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒 ないとう

会食で中目黒のないとう。

電車の高架下にある小料理屋さん。

こじんまりとした隠れ家系な雰囲気。

f:id:kon-kon:20190603200557j:plain

カウンターはほぼ貸し切り状態。

ハートランドで乾杯し、おまかせのコーススタート。

f:id:kon-kon:20190603200816j:plain

最初に、香川の讃岐くらうでぃというにごり酒が「振舞」の日本酒で。

酸味があって食欲増進する気が。あ、写真撮り忘れた。

f:id:kon-kon:20190603200602j:plain

小松菜のお浸し。出汁がジュレになっている。手が込んでますね。

f:id:kon-kon:20190603200546j:plain

お店の名物という胡麻豆腐。わさび醤油で。名物というだけあって、美味しい。

f:id:kon-kon:20190603201435j:plain

蟹クリームコロッケは、蟹がたっぷりのゴージャスなコロッケ。一切れと言わずお替りがほしい(笑)

f:id:kon-kon:20190603202544j:plain

鱧(ハモ)のお椀。梅肉と柚子。お上品な味。冬瓜も夏らしい。

日本酒も何種類か飲みましたが、酔鯨の「令和」なる銘柄も。

f:id:kon-kon:20190603210431j:plain

f:id:kon-kon:20190603202850j:plain

鯛と勘八のお刺身。器が凄い!どちらも天然モノだそうです。

f:id:kon-kon:20190603203318j:plain

黒むつの酒焼き。日本酒に合う味。

ヤングコーンがアクセントになってました。

f:id:kon-kon:20190603205559j:plain

蕪の丸炊き。柚子がほんのり効いて上品。

f:id:kon-kon:20190603211257j:plain

〆は土鍋ご飯。

しらすが入ってました。

f:id:kon-kon:20190603212915j:plain

カウンター席もゆったりとしていて。味良し、居心地良しなお店。

横浜方面に帰るのも気分的にラクだし(笑)

 

奥には個室もあるようなので、密談にも適しているかと。

中目黒で良いお店に出会えました。

goo.gl

goo.gl

TEL:03-6451-2623

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

中目黒 ないとう割烹・小料理 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5