赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

代々木上原 和伊厨房 あんちゅう

代々木上原には良さそうなお店がいろいろあるようですが、和伊厨房 あんちゅうというお店に連れて行ってもらいました。

駅から徒歩5分ぐらいのところ。

和食とイタリアンのコラボ料理が楽しめるとか。

期待大。

最初に出てきたおつまみ6点セットがすばらしい!

白ワインにするか、いやいや、これは日本酒かな。

ということで、お店の人オススメ、福島の辰イズムNo.1というお酒。

初めて飲むが、フルーティだけどキレ味のあるお酒。

このおつまみだけで、お酒がいっぱい飲めるな笑

旬のホタルイカ酢味噌和え。

続いて、福島つながりで飛露喜の特別純米無濾過。

久しぶりに飲むけど、やはりハデな飛露喜。

出てくる料理がどれも凝っていて美味。

和食なのかイタリアンなのか、だんだんわからなくなってきた。

まあ、美味しければどっちでもよし。

キンメダイ。ふっくらとした食感。

 

日本酒の次は、ワインですかね。

キケンなチャンポンですが、たまには良いでしょう笑

ワイン好きの先輩がセレクトした白。

ナチュール系っていうのかな。美味し。

魚料理の後は、イタリアン編開始ということでパスタ。

盛り付けてある器が美しい。味はもちろん絶品。

肉料理に備えて赤ワインへ。

お待ちかねのステーキ。

いつの間にか、和食からがっつりイタリアンの世界へ。

料理よし、合わせるお酒よし、雰囲気良し、居心地よし、と良いことずくめのお店でした。

こういうお店って、ありそうでないな。

飲みすぎました〜

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 050-5457-0344

和伊厨房 あんちゅう日本料理 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
夜総合点★★★★ 4.0