赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 福島 パーラーイワシ(parlor184)


福島でのハシゴ酒3軒目は、パーラーイワシ(parlor184)。


ネーミングのインパクトがスゴイ!


お店は、看板もなくて「184」という文字のみ。いいなあ、こういう感じ。



店名どおり、イワシ料理が看板のようですが、お酒のおつまみメニューが充実。


お酒はワインが充実。国産ワインのラインナップも結構あります。


シュワシュワしたい気分だったので、奥野田ワインのフリザンテをボトルで。



お腹も膨れているといいながら、結局あれこれ注文する一行(笑)





印象的だったのが「鰯サンド」。


トーストしたパンに鰯と大葉がたっぷりと挟まったサンドイッチなのですが、これがマジ美味!



以前、別のバーで食べた鯖(サバ)サンドも絶品でしたが、鰯サンドも甲乙つけ難い!


青魚とパンは相性抜群です。


そして、あろうことか〆にナポリタンを注文してしまうという暴挙に…(笑)


これが、いわゆる「喫茶店ナポリタン」ではなく、イタリアンのシェフが作るイタリアンテイストというか本気度を感じるナポリタン!



もはやナポリタンではなく、イタリアンのパスタではないかと。


〆に食べてしまいました。ああ、ぽっちゃり…


それにしても、福島駅界隈はレベルの高い面白いお店が目白押し。


じっくりと腰を落ち着けてあれこれ食べたい誘惑に駆られるお店でした。


この日のハシゴ酒はこれにて終了。酔っぱらいました。


パーラーイワシ(parlor184)
大阪府大阪市福島区福島1-6-24 グレーコートファイブ 1F
TEL:06-6458-3233



パーラーイワシバル・バール / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0