赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜駅 龍味(リュウマイ)

横浜駅近の町中華「ダブル龍」のひとつ、中華一 龍味(りゅうまい)。

横浜駅地下街の奥へ進み、エキニアの一角の小さなお店。

ツートップの雄、龍王(りゅうおう)と同じく、いつ行ってもたいてい行列。

回転が早いので、そこまで時間がかからずお店に入れるところも、龍王と一緒。

そして、メニューバリエーション豊富、かつコスパ抜群なのも、これまた龍王と一緒。

壁にずらりと書いてあるメニューを眺めていると、毎度のことながら何を注文しようか悩む(笑)

この日は、定食系人気メニューの一角、レバニラ定食。

「レバニラ炒め」ではなく、「レバニラ」がこちらの表記。

5分も待たずに、料理が運ばれてくるところも、このお店の良いところ。

ご飯はディフォルトで大盛サイズ。

ニラ、もやし多め、ニンジン少々が入っているのがこちらのレバニラ。

レバーは素揚げしてあって、下処理も丁寧。

これをご飯に載せてかっ込むと、ホント至福。

サンマ―麺、タンメン、餃子を注文するお客が多いけど、やはり定食系メニューの美味さが龍味の真価かと。勝手ながら思ってます(笑)

次回は、「肉野菜炒め」にするか、「肉ニラ」にするか、「ナスと豚肉のピリ辛炒め」にするか、うーむ、悩ましい(笑)

maps.app.goo.gl

TEL: 045-311-2498

食べログ グルメブログランキング

龍味中華料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5