赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

清瀬 レバニラ定食 kei楽 (ケイラク)

西武池袋線に乗って、所沢方面に向かう途中にある清瀬駅

人生で初めて降り立つ。

目的は、レバニラ定食 kei楽 (ケイラク)。

「レバニラ定食の専門店」!ということで、以前から気になっていたお店。

清瀬駅南口からのどかな商店街を歩いて5分ぐらい。

お店発見。

すでに並んでいる人が3人ほど。

外の看板にメニューが。

噂通り、レバーのメニューしかない。

レバニラ定食とレバ唐揚げ定食がずらり。

豚、牛、鹿、鶏!

しかも、産地違いも。

カウンターのみの小さいお店で、店主がワンオペで対応しているようで、回転は遅め。

初めてなので、豚のレバニラ定食を注文。

庄内豚なのかな?

出てきたレバニラ。

明らかに、レバー>>>ニラもやし

レバーの大きさが半端ない!!!

しかも8個も。

今まで食べてきたレバニラの中でもトップクラスのボリュームかと。

しかも、ディフォルトでこの山盛りご飯!!!

さあ、いただきます。

大きなカットのレバーは、レバニラを食べているよりは、レバー定食を食べている感じ。

これだけで十二分な量。なかなか減らないぞ笑

ここのレバニラにはマッシュルームが入っているのが特徴的。

途中から辛味噌を投入して味変。

ピリ辛味のレバニラ定食に早変わり。

なんとか山盛りご飯も残すことなく完食。

満腹です。

残しても、おみやげに持って帰れるように、プラ容器を渡してくれるサービスもあるようで。

お店を出るときには、行列がさらに増えていました。

余裕があれば、孤独のグルメに出てきた「みゆき食堂」をハシゴしたかったですが、完全に無理・・・笑

次回の宿題で。

maps.app.goo.gl

食べログ グルメブログランキング

レバニラ定食 kei楽食堂 / 清瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5