赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

静岡 御殿場駅 めんくい亭

御殿場方面へ行った途中で、新規開拓。

御殿場駅近くにあるめんくい亭。

店名から見るとラーメン屋さんのようだけど、町中華的な定食メニューが充実。

地元の人気店のようで、かなりの盛況。

10分ほど待ってからカウンターへ。

レバニラ炒め定食を注文。

レバニラのボリューム、ごはんの量。

まさに、ガテン系町中華

レバ、もやし、ニラ、ニンジンが具材で、表面に唐辛子がかかっている。

唐辛子がアクセントになっていて、ピリ辛な味付け。

はい、ストライクです(笑)

大ぶりのレバは、柔らかくてプリプリ。

ちゃんと仕事していますね。

定食系では、レバニラと並んで、しょうが焼き定食が人気みたい。

お客さんが結構注文してました。

御殿場界隈だと、さわやかのハンバーグは食べるまで一苦労なので、新たな選択肢ができて満足。

次回は肉野菜炒め定食を食べることにしよう。

めんくい亭

maps.app.goo.gl

TEL: 0550-83-0824

食べログ グルメブログランキング

めんくい亭ラーメン / 御殿場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5