赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 こっこ鶏焼き

恵比寿界隈は焼鳥のお店が充実しているが、新規開拓。

こっこ鶏焼きというお店。

場所は、恵比寿西の五差路にある雑居ビル3階。

焼鳥屋さんというよりは、ダイニングバーのような隠れ家っぽい雰囲気。

さて、生ビールを飲みながら、焼き物を物色。

二本づつ注文しようと思ったが、一本のサイズが大きいとのことで、一本づつ頼むことに。

あ、その前にとりわさね。

焼鳥は、確かにデカい!!!

甲子園球場の焼鳥のようなサイズ感。

シェアしても食べ応えありの焼鳥。

つくねはハンバーグのよう!

ジューシーなレバー。

これは美味いね。

ささみは半生加減が絶妙。

明太子がアクセントになっていて、これも美味い。

皮も手羽先も、何食べても美味いねー。

しかもサイズが大きいからなんかうれしくなっちゃう。

レモンサワー行きます。

うずら

豚バラトマト巻も食べますかね。

トマトが熱い!
口の中が火傷しないよう、慎重に食べる(笑)

焼鳥以外の鶏料理も気になる。チキン南蛮!

焼鳥屋さんのチキン南蛮。

美味くないわけがない。

タルタルソースが絶妙で、お酒のアテとしても秀逸。

唐揚げやオムライスも気になりましたが、結構お腹いっぱいなので、次回の宿題だな。

当たりのお店に出会えました。

maps.app.goo.gl

TEL: 03-3770-4721

食べログ グルメブログランキング

こっこ鶏焼き焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5