赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東銀座 ナイルレストラン

銀座界隈でお昼となると、選択肢が多すぎて悩ましいところですが、久方ぶりにナイルレストラン。

日本最初のインド料理店という老舗のお店。

東銀座の交差点で変わらぬ佇まいの建物。

f:id:kon-kon:20200725122452j:plain

インド料理店なので、もちろんカレーを中心にバリエーション豊富なメニューですが、やはりここでは「ムルギーランチ」一択。

ていうか、他に浮気しようかと思っても、結局ムルギーランチに収まってしまう(笑)

 

f:id:kon-kon:20200725122446j:plain

店員さんがチキンを分解してくれるのがお約束。

f:id:kon-kon:20200725122604j:plain

チキン、カレー、ライス、ジャガイモ、キャベツをぐちゃぐちゃっとかき混ぜて食べるのが正統派の食べ方。

トロットロに煮込まれたチキンの柔らかさと、カレーとターメリックライス。

かき混ぜて食べるのが正解!っていう美味さ。

f:id:kon-kon:20200725122613j:plain

最初はそれほど辛さを感じないんですが、スパイスが効いてきて途中から発汗してくるのもお約束。絶妙の辛さ具合もお見事。

 

娘は、あえて「エビカレー」を注文してました。

f:id:kon-kon:20200725122536j:plain

こちらはムルギーランチ以上にスパイシーで辛かった。

カレーのメニューも美味いね。

 

この病み付き感がたまらない。また行ってもムルギーランチを注文してしまうと思われますが(笑)。

ちなみに、ムルギーランチは、夜も食べれます。

お土産にナイル印のカレーせんべいを購入。

マーチャンダイジング戦略も見事。やり手だな。f:id:kon-kon:20200725124839j:plain

ナイルレストラン

 

goo.gl

 TEL:  03-3541-8246

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ナイルレストランインドカレー / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0