赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 肉じるや3

数か月ぶりの赤坂ランチ。

肉じるや3を覗いてみると、よかった、営業してる。

オーソドックスな肉じる定食にしようかと思ったけど、初夏じるに惹かれて、「旨辛牛すじ定食」にしてみました。

f:id:kon-kon:20200721115828j:plain

f:id:kon-kon:20200721115242j:plain

まずはサラダ。

f:id:kon-kon:20200721115424j:plain

牛すじ登場。

f:id:kon-kon:20200721115822j:plain

お店の方曰く、まずはそのまま食べて、次に胡麻を載せ、最後に出汁をかけて食べるのがおススメとか。

 

そのまま食べると、ピリ辛の牛すじ丼。これだけでも十分美味い。

次に、胡麻を載せて。

f:id:kon-kon:20200721120002j:plain

風味が増す感じでしょうか。

 

そして、いよいよ出汁をドバっとかけて。

f:id:kon-kon:20200721120209j:plain

3通りの楽しみ方ができる。

出汁を豪快にかけて、柚子胡椒で味変して食べるのがベストかな。

まだ夏らしい天気になってませんが、これから暑くなる季節、夏バテ防止にぴったりなメニューでした。

 

次の季節限定モノを楽しみに、また伺うことにします。

f:id:kon-kon:20200721121350j:plain

goo.gl

TEL: 03-6459-1869

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

肉じるや3和食(その他) / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5